その固定費は本当に必要ですか?

固定費を見直そう!


固定費とは...家計の支出の中で定期的に一定額かかる費用のことです。


日常の生活の中で必要な支出として考えている費用を見直す事で家計に余裕が生まれ

新たに貯金や投資という選択肢を持つことが出来ます。

固定費の中で見直す事で大幅に年間の支出を抑える事ができます。

それは当然、月々の金額が大きいものが対象になります!



・保険の見直し  保険によっては毎月の支払い負担が大きい方も多いのではないでしょうか?


 医療保険...貯金が少ない状況においては掛け捨ての保険に加入しましょう!

     
康保険など国の補助が手厚いため貯蓄をしっかりあるのであれば不要!
        (高額療養費制度、休業補償給付、傷病手当金、障害年金等)

 死亡保険...子供もしくは自活できない身内がいる場合のみ
        掛け捨ての保険に加入しましょう

     
     ※積立型は利率が悪いため不要!


積立型保険...学資保険、医療・死亡の終身保険は不要です。

     
※掛け金の割りにリターンが少ないので自分で投資する方が利率が良い!
       (遺族年金)



これらの項目で毎月高い保険料を支払っている場合は是非見直しましょう!


次に毎月の費用で負担が大きのは通信費であるスマホの固定費です!

格安SIM・格安スマホが登場して7~8年経過していますがどれほどの方が利用しているでしょうか?

月々の負担を減らしたいと考えた方は真っ先に調べて行動し固定費の軽減に成功しています。

格安SIMにするだけで5000円くらいは安くなります。

デメリットとしてよく挙げられるキャリアメールが使えなくなる、

大手キャリヤより通信速度が遅い等ありますが、

現在、キャリアメールに重点をおく必要がなく、むしろGmail等でスマホやPCからの

アクセスで気軽に利用できます。

大手キャリアより通信速度が遅いといわれていますが日常困るほど遅くはありません

月額費用と天秤にかけて気にするレベルではありません。

通話も現在は色々な通話プランもあり上手く利用すれば月額費用の範囲内です。


自宅のWiFi化


自宅にWiFi環境を導入する事で新たな固定費は発生しますが、現在は一人暮らしでも

WiFi環境化であればスマホ、タブレット、PC、ゲーム機、TV等が

月額固定で使い放題ですので、

スマホ1台の固定費を削って自宅の環境を見直す方が有意義です!

家族で利用しているのであれば更に費用対効果アップします。


見直そうとは思いながらまだ行動に移せていない方はどれか一つでも試しに実行してみてください。

毎月の固定費から不必要なものを削除できたら無駄という意識に変化が生まれ

次の行動にも自然と移れます!


頭で考えるだけで終わらず是非行動しましょう!


プレゼント企画実施中です!


下記のLINE@に登録後にアンケートフォームを記入された方限定で

プレゼント企画を実施します!

2020年07月31日まで受け付けています!


LINE@に登録後に プレゼント企画参加希望】 

とメッセージをお願いします!
                  ↓
          
https://lin.ee/Tx29Z3h    

プレゼント内容:バカラで使える低リスクロジックになります!

バカラの経験者の方、これからバカラに参加を検討している未経験の方でも

裁量ロジックは資金を増やす武器になりますので是非ご利用ください。

☆他の媒体一覧☆

◆━━━━━━━━━━━━━◆

●━メッセージは下記からどうぞ━●

kouの公式LINEアカウント】

LINE ID→@749dtpox

URL→https://lin.ee/Tx29Z3h

◆━━━━━━━━━━━━━◆

●━kouのその他の媒体━●

◆━━━━━━━━━━━━━◆

【Synplace VLOG】

https://synplace.com/CEEnw31I/home

【Instagram】

https://www.instagram.com/kou.michishirube/

【Twitter】

https://twitter.com/kou0822md


コメント